皆既日食

山梨県も曇りでした。
サントリーの白州工場より少し上流のところで
子供達はヤマベ釣りです。

雲間から見える日食に興奮しているのは私だけ
子供達は目の前の釣りに夢中で
餌の虫をとるために川の石をひっくり返しています。

ギャラリーのお兄さん方
我慢できずに虫を沢山取ってくれました。



b0098620_22343537.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-07-22 22:28 | 出来事 | Comments(7)
Commented by aska at 2009-07-23 00:12 x
良い空気をたくさん吸って少し元気になりましたか?
そうであって欲しいと願います。

Commented by yoshi-pooh at 2009-07-23 07:06 x
お山に行かれてるあいだにわが家は富麗華にランチしに行ってきました。本格的に写真撮りまくってきたので近々デジブック化します。
それと、松陰神社の五指山に行って大感激。開店当初さんざん通った三田の桃の木(有名になりすぎたので今は億劫で行ってません)以来のはまる店になりそうです。すごく安く、例えば和牛ハツのクミンと葱と唐辛子の炒め1300円、揚げピータンの黒酢タレが2個で500円。
今度ご一緒にと思ったらここも水曜休みでした・・・・・
Commented by わさび at 2009-07-23 09:28 x
askaさん
起きてしまったことはあれこれ考えても仕方がないと
気の毒なのは壊してしまった若夫婦でした。
もちろん器の持ち主と!
まだそちらにお詫びしていないのです。
同じものはもちろんありませんし
それに匹敵するものは何かしらと思案中です。
Commented by わさび at 2009-07-23 09:33 x
yoshi-pooh さん
五指山のそのお料理、食べたのですね。
牛ばら(スネかも)の塊の煮込み料理もとっても気になっていますが
そうなんです水曜定休です。
秋になればランチも始まるようですが
ランチではねぇ。
金多楼の定休日を変えてしまおうかしら
Commented by luhuna at 2009-07-23 21:07
今は山梨ですね。わたしも仕事中、雲越し皆既日食
見ました。たまたま生徒さんが連れてらしたお子さんも
一緒で「目おかしくなっちゃったらどうしよ〜」って
言ってるのが印象的でしたがわたしも同じこと考えてました、笑。
Commented by luhuna at 2009-07-23 21:24
肝心なことを忘れてた!パパジャム、美味しく
頂いてます♪ありがとうございました!
Commented by わさび at 2009-07-23 23:39 x
luhunaさん
うっかりものの母親が買っておいた日食用のグッズを持たせ忘れ
いろいろやってみたものが失敗し
じいじの偏光グラスで雲から出た太陽をちっらと見ました。
全く、子が子なら親も親です。


<< 山野草 たられば >>