ファーストフード

にぎりを六個に巻物一本を食べて
「お勘定してください。」と言ったら
隣のおじさんに「姉さん通だねぇ」と言われました。
昔、姉さんだった頃・・・
河岸の仕入れの途中でした。

なじみのすし屋があったならば
小腹が空いたお散歩の途中や風呂帰りに
こんな食べ方をお奨めします。

さっと食べてさっと席を立つならば
予約だって要らないし
季節ごとに変わる美味しい魚が食べつくせます。
お寿司はファーストフードなんですから。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-07-17 08:59 | 金多楼 | Comments(8)
Commented by yoshi-pooh at 2009-07-17 12:28 x
さっと食べてさっと席を立つ>
だからお寿司は同伴に重宝されてるんですね。隣で見てると親の仇みたいに女の子が高いネタ注文しまくって、お父さんあせらせているけど・・・
と、いう話はこっちにおいといて、お暇な日で、こちらも仕事が遅い日の帰りに腹休めに(もちろんお酒抜きで)さっと寄りたいものですね。

Commented by わさび at 2009-07-17 16:43 x
yoshi-pooh さん
パーティーへ行く前にさくっと腹ごしらえ
食べたような食べなかったようなパーティーの後に
ちょこっとという方もいます。

椅子に座ったら即出てくる
実はスピードのある便利な食べ物で
その日の健康状態に合わせて食べる量も自由自在
少ししか食べられないからなんて遠慮は
寿司屋にいらないのです。
その場合は長尻はご法度でして
あくまでも粋に。

それにしてもうちは何にも食べないで飲んでるような
お寿司なんかに興味がないようなお客さんがいないことは
素晴らしいです。
寿司種より客種がいい寿司屋と言われる所以です。
Commented by wayahiko at 2009-07-17 23:04 x
そりゃ 店主がいいから、集まってくるんですよ。
Commented by youme at 2009-07-17 23:28 x
いつも長っ尻で大食いでスミマセ~ン!
良い男っぷりの板さん2人に美人で気風のいいおかみさん!

居心地いいんだも~ん!
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-18 14:29
wayahiko さん
支える幹事長の力も大きくなってきているようです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-18 14:34
youmeさん
は・は・は・・・は
帰りたいお客さんを引っ張って帰さないのは実は私たち。
だって楽しいんですもん。


お寿司って高いですよねぇ。
出来るだけ安くを目指してはいるのですが
皆さん本当にエライ!って思っています。
Commented by kun-kuro at 2009-07-19 01:02
ホント おいしいですよね。 私も大好きです。
でも 桃の木も おすすめです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-19 11:01
kun-kuroさん
本当に残念!
桃の木さん水曜定休なんです。
黄ニラ炒めや坦々麺の美味しい泰興楼さんも水曜定休
何とかならないものでしょうか。


<< 富麗華 「わたし好みの口福のギフト10... >>