投票日

選挙に行く道すがら
素敵なモノを見つけたダーリン

山に咲いているマムシ草のミニチュアのような
20センチほどの小さな雑草です。



b0098620_15455049.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-07-12 15:45 | 出来事 | Comments(15)
Commented by yoshi-pooh at 2009-07-13 10:49 x
わが家は選挙ほっぽってお山に・・・へび年の太郎が蛇イチゴ狩りしてました。
Commented by junoleon524 at 2009-07-13 15:40
あれ?太郎ちゃんもへび年ですか?うちの空もへび年です。
あ、早生まれで七海と同じ学年なのかな?
Commented by yoshi-pooh at 2009-07-13 15:51 x
太郎は1月の早生まれです。ちなみにレイナはネズミですがやはり早生まれの3月生まれです。
Commented by youme at 2009-07-13 23:38 x
選挙の時期になると鯛焼き買ったお客様がやおら応援依頼なさいます!
なので私は期日前投票に決めています
「もう行って来ちゃったんですよ~!」と言うのが一番角が立たない断り方ですもんね!

先日頂いたジャム!美味しく頂いてますよ!
ダーリンブランドで売りましょう!

シャリも美味しいです!
頂き物で生きてる私です(笑)
Commented by junoleon524 at 2009-07-14 07:45
ふふふ。私もネズミ年です・・・レイナちゃんもなんて~。^^
親近感わいちゃうなぁ。^^
Commented by yoshi-pooh at 2009-07-14 11:18 x
ネズミはお金ため込むっていうけどうちのネズミは使うばかり。うーん、困った。
Commented by shizumama at 2009-07-16 12:56 x
神戸北野の異人館近くで催された山野草展でよく似たのを見ました。
それも色々様々で不思議な姿ばかり、かなりインパクトありました。
被写体にはいいようです。
Commented by junoleon at 2009-07-16 14:17 x
ねずみはお金ため込むっていうのは、まったくのウソですね~。(笑)
私も使うばっかり。^^;
ただ、それでも、お金に困ることはないみたいですよ。^^
って、これ、誰か占い師みたいに言われた言葉を鵜呑みにして、
大丈夫~、と自分のことを楽観的に見てるだけという噂も・・・。--;
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-16 14:36
yoshi-pooh さん
ちょっとお見かけした所、あれ蛇苺と違いまっせ。
あれは食べられる苺でお酒につけたこともあります。

本物の蛇苺には毒があるとか言われてました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-16 14:38
youmeさん
息子も期日前投票です。
どんなに頼まれても一票しかもってませんからねぇ。

我が家ももらい物で暮らしてます。
一日留守をしている間にこんなに!って
ありがたい悲鳴を上げてます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-16 14:40
junoleonさん
ネズミがためるのはお金じゃなくてゴミですよね。
お金はあるとみ~んな撒いちゃうネズミです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-16 14:42
yoshi-pooh さん
鴨のリエットありがとうございます。
これでなんにもない夜がばら色になります。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-16 14:44
shizumamaさん
まるで針金のように細くて色も地味で
交通量の多い街路樹の下に咲いてました。
きっと鳥が種を運んできたのでしょうね。
Commented by yoshi-pooh at 2009-07-16 15:11 x
蛇イチゴ>
ははは、無知が露呈しました。いずれにしても息子と食べちゃいましたが・・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-16 23:36
yoshi-pooh さん
あれ枝でしたでしょう、そして花は白。
蛇苺は花が黄色です。

私、子供の頃から蛇苺が大好きだったんです。
あぜ道に見え隠れするあの愛らしい赤色に魅了されてました。
本当は毒がないのだそうですが、なぜ毒苺と呼ばれていたのでしょうね。

追伸・・・・実はさっきお訪ねしたところ固まってしまったので
フレンチのデジブック見られていません。


<< 「わたし好みの口福のギフト10... 怪我の功名 >>