めごち

お客様を紹介したりされたりと
食べ物屋同士はエールの交換をしているのですが
フットワーク軽くまめにいらして下さる天里さんへ

大好物のメゴチばかり食べては申し訳ないので
さいまきや小柱、空豆も揚げてもらいました。



b0098620_9574099.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-06-21 09:57 | 金多楼 | Comments(6)
Commented by shizumama0219 at 2009-06-22 09:56
そんな細やかな心づかいがお客さんの足をお店に向かわすのでしょうね。
美味しそう...めごちというのですね。
こちらでは単純にこちと呼んでいますがもしかしたら小粒のことをさすのですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-06-22 14:51
shizumama0219さんの仰っているのは
寿司種の鯒(本鯒)で、メゴチは十数センチで成魚です。
メゴチはハゼやキスと並んで江戸前の天婦羅の種ですが
ブリブリした美味しいものですよ。
うちでは今日もとっても大きい鯒が入りました。
こちらはお刺身にすると河豚のようで
カマは唐揚げにするとたまらなく美味しいです。
尾っぽは河豚そっくりです。
Commented at 2009-06-22 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youme at 2009-06-22 22:47 x
写真見たら天麩羅食べたくて食べたくて!
今日のディナーは近所で天麩羅定食食べてきました
取り合えず満足!
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-06-23 09:25
↑さん
ブログのタイトルを聞き逃してましたから
コメントお待ちしてました。

大好きな方ばかりと楽しい父の日を過ごさせたいただきました。
寿司屋冥利です。
金多楼一押しのベストメンバーでした。
お嬢さんの親孝行素晴らしくて感動的でしたよ。
SPさん付きのお嬢さんも息子さんも楽しくて
チャーミングなんです。
父の日にどこへ行ってしまったのでしょうね。

エキサイトなら私にも簡単にリンクできます!
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-06-23 09:31
youmeさん
こちらの天婦羅やさんご主人の腕は抜群なんです。
でも・・・一緒に行けない。
月曜が定休日で日曜は夕方からの営業です。
海老の仕入れはうちと一緒のお店ですから
保証付きの美味しいサイマキです。


<< 幸せの数 ボタン >>