気ぜわしい

河岸から買ってきた1㎏の山椒は
佐賀県産のものでしたが
実が硬くて使い物にならず
一日をかけた小枝から実を外す作業が
無駄になりました。

わが身を叱咤激励して
和歌山産の山椒に再度挑戦してみています。

あれもこれもと気が急くだけで
一日が終わってしまう
そんな毎日。



b0098620_1716545.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-06-01 17:19 | 料理 | Comments(4)
Commented by shizumama0219 at 2009-06-01 18:21
私も昨日山椒の実を外していました。
とってもいい香りですね。
ちりめん山椒にして食卓へ。
小分けした残りはしっかり冷凍して順次炊くつもりです。
Commented by 誰そ彼れ at 2009-06-01 20:42 x
「そんな毎日」 伝えて下さい。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-06-01 22:32
shizumama0219さん
季節ですね~
今回は上手くいきました。

つまらない添加物の入っていないものを
お客様に召し上がっていただくためには
自家製で頑張るしかありません。
美味しいですよね、この山椒で作るちりめん山椒。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-06-01 22:33
誰そ彼れさん
朝っぱらからお騒がせでした。
さっそく行ってウイルスバスターズ買ってきました。


<< ガマズミ 忙しい・・・ >>