訃報です


各務周海さんが交通事故で亡くなってしまったと
電話をもらってからみんなでボーっとしています。

山の家から中央道をひた走り
恵那山トンネルをぬけた山郷へ
お刺身を届けに行ったのは昨日のことのようです。

油揚手という黄瀬戸で有名な先生ですが
おうちには涎の出るような志野の納豆鉢がありました。



b0098620_9285322.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-05-22 18:30 | 金多楼 | Comments(2)
Commented by at 2009-05-23 22:15 x
孝造先生からも聞きました。
陶工は70を過ぎてからの10年が勝負だと思うだけに、
未完のまま逝ってしまわれた事は残念でなりません。
コレクターとして一期一会の大切さを改めて噛みしめています。
抱青さんのときもそうでしたが・・・。

Commented by わさび at 2009-05-24 11:09 x
Aさま
長いスランプを抜け出たばかり
これからという矢先ではなかったでのしょうか。
天真爛漫なおしゃべりと
大きな笑い声と、ダライラマと、山ごぼうと・・・

「小さな金平糖を入れると楽しい」
と、口が欠けたふりだしを見せてくださった時
「売ってください」と言わなかったことを
ずっと後悔しています。


<< ヘーリング酒 しあわせ >>