5月5日は

金多楼、39周年の開店記念日は
yoshi-pooh さんのお山のお家で迎えました。

ブログ「僕、外食大好きです」のタイトルどおり
毎日のように外食なさっている
金多楼のお得意様のyoshi-pooh さんですが
連休中はおうちご飯に腕を振るう毎日でしたようで
押しかけて、ワインとご馳走三昧でした。

牛ヒレの蒸し焼き(でした?)
うちの人はビシソワーズに入れる浅葱などきざんでおります。

b0098620_21294997.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-05-07 21:33 | 金多楼 | Comments(4)
Commented by yoshi-pooh at 2009-05-08 00:19 x
39周年>
よく考えたらシャンパン空ければよかった(手遅れ)。酔っぱらって思い浮かばなかったです。実はセラーに勝沼醸造の発泡酒があったんです。
こちらこそ、お刺身に雲丹、それに黒ワイン、大ご馳走さまでした!!
海老鯛とはまさにこのこと。明後日あたりに写真をうちの日記で公開します。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-05-08 08:22
yoshi-pooh さん
黒ワイン、少し期待はずれでした。
PCに向かって涎をたらしていた豆と羊の煮込みも
いただけて、本望でした。

本日金多楼はあまりの雨の強さで仕入れに行かれず
引き続きお休みさせていただく事にしました。
この雨、今日で4日目ですね。
Commented by yoshi-pooh at 2009-05-09 12:19 x
いやいや、黒ワイン結構いけましたよ。濃厚なのでお寿司にはアウトだけどお肉には〇。
豆と羊の煮込み、豆の戻しに8時間、水煮に2時間、みじん切りのタマネギ、ニンジン、セロリの炒めに40分、小羊の脛の炒めに5分、オーブンでの低温加熱に5時間かかりますが、完食するのに4日かかりました。最後の分は東京に持ち帰って、食事制限している母にあげました。
大好きなカスレ(名前にリンク張りました)のように脂っぽいものを入れずに素材の風味だけで食べるこの煮込み、味わいは淡いのですが、脛肉のコラーゲンもありその分ヘルシーです。
Commented by わさび at 2009-05-09 15:41 x
yoshi-pooh さん
ご馳走になったものとか
他の方からいただく(フィンランド料理)の
骨付きハムと豆の煮込みとか
食べるの好きだけどお料理できないのです。
豆が沢山あるので出来たらいいなぁといつも思っています。


<< 臨時休業 連休中 >>