連休中

今日の築地はほとんどが観光目的の素人ばかり
場内は魚も少なくて、と言って帰ってきました。

金多楼では営業の問合せをいただく度に
「どうぞ、今日いらしてください。」
とご来店をお願いしています。


今日もイーストでベーグル焼きました。
べにほっぺの酵母が元気いっぱい
早く焼いてみたいです。


b0098620_15145750.jpg



b0098620_15151786.jpg


011.gif














b0098620_15204477.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-05-04 15:15 | 金多楼 | Comments(6)
Commented by aska at 2009-05-04 17:42 x
先週の土曜日、所用で築地に立ち寄りましたが、
大勢の人人人・・・
勝手が分からず適当なお店に入り丼ものでランチ。
今では珍しい程の口うるさい不愉快なおやじの店でした。
友人と「2度と行かない~」ってぶ~たれて帰ってきました。
素人なもんで・・・今度築地のお勧め店を教えて下さい。
Commented by shizumama0219 at 2009-05-05 07:19
もう本格的なパン作りですね。
パンを焼くのも食べるのも大好きなのに酵母からは未だに挑戦できていません。
いつもわさびさんから半歩送れですがそのうちに始めると思います。

その土地を離れればみんな素人かな?
いいじゃないですか(笑。
何かしら胸はれるものがあるのですから。
金多楼さんの細やかな心配りが嬉しいですね。
Commented by わさび at 2009-05-05 08:18 x
aska さん
築地はいまや世界的観光地ですから
移転などしないで観光地としての整備や対応を
充実させればいいと思うのですがいかがでしょうか。

美味しい定食屋さんもあるのですが毎日長蛇の列で
昔のように買出しに行く人は食べて帰れなくなりました。
おじさんじゃなくてうるさくて食べてられない
おばさんがいる店もありますから注意が肝心です。
Commented by わさび at 2009-05-05 08:25 x
shizumama0219さん
漁師さんだって連休は休みたいですから
お魚が入ってこないのは当たり前ですよね。

私たちも地方や外国に行くと必ずマーケットへ行きます。
そこの国の暮らしがよく見えるのとやはり、商売柄でしょうか。

積極的な息子の営業で昨日はみなさん見えてくださって
賑やかでした。
今日明日は市場がやっていないので
自動的に金多楼もお休みになってしまいました。
毎年の事ですが。
Commented by youme at 2009-05-07 00:10 x
築地のお店が全部載っている本を以前に買いました
お父さんそれを見て買いに入ってましたよ!
見ているだけでも美味しそうな写真がいっぱい載っている本でした

どこにあるかな~?
すっかり忘れていました

日本の食文化はすごいですね~!

Commented by Kintaro-Sushi at 2009-05-07 21:44
youmeさん
何年かごとに総入れ替えがあるのですが
そうなると改訂版が出るのでしょうね。

食文化、日本はきっと世界一でしょうね。
観光客が競り場でマグロなどをべたべた触るのと
競りの邪魔をするのとで立ち入り禁止が続いてましたが
また、解禁になったようです。
この日は60台ほどの車が駐車場に並び
結局、剛が路駐の車で待機するという苦肉の作で仕入れが出来ました。


<< 5月5日は 鯛ごはん >>