べにほっぺの酵母

「さびしいよ~」
「つらいよ~」
と、ヨレヨレしているうちに
林檎で作った元種がだめになってしまった。

お水にべにほっぺとお砂糖を入れて
酵母を起こしています。

連休が終わる頃、うちもお休みを取って
津金でワインを作っている方を訪ねてみようかと話しています。
畑に存在している酵母だけでワインを作っているそうです。




b0098620_11213690.jpg


011.gif









「少しのイースト・・・」で焼いたベーグル
仕上がりはこんな感じです。
もう少し発酵させたかったのですが
店の開店時間が迫ってしまったので見切りました。


b0098620_1281712.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-05-01 11:22 | 料理 | Comments(3)
Commented by yoshi-pooh at 2009-05-03 07:16 x
連休が終わる頃、うちもお休みを取って>
是非お立ち寄りください。
大泉天気もよく寒くもなく庭の山桜も咲いてとても快適です。昨日、セルクルさんに行ったのですが、ご主人のお話によるとも皆さん折角の千円なので思い切り遠くに行くので近場のこちらは素通りし、例年のGWより混まないとか・・・・
Commented by わさび at 2009-05-03 13:42 x
連休は6,7日と考えてます。
すれ違いになってしまいそうです。
道路事情からすると、お帰りの時間はどうなさるのでしょうか?
セルクルさんであのパテも買いたいと思ってます。
Commented by yoshi-pooh at 2009-05-04 12:11 x
例年、ゴールデンウイークは最終日の夜遅く発っています。こうすると渋滞ゼロです。そんなわけで今回も6日は夜までこちらにいますので、お電話ください。


<< 鯛ごはん 串焼き サクラチカ >>