ばら寿司

野生化したインコの、時折落とす桜の花が
ひろげたお料理に舞い落ちるので
辛うじてお花見の宴だと思い出すぐらい
花の咲いていない先日のお花見会でしたが
ようやく満開になりました。

このところ連日、ばら寿司の注文をいただいてます。
みなさんお花見です。


b0098620_10362922.jpg


011.gif







b0098620_1037097.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-04-03 10:39 | 金多楼 | Comments(6)
Commented by 誰そ彼れ at 2009-04-03 21:06 x
ばら寿司を食べそこねたる花見かな
Commented by wayahiko at 2009-04-04 00:49 x
岡山 我が家のばら寿司は
錦糸卵・海老・穴子・鰆の酢漬け・も貝を甘辛く煮付けたものを
飾り付けます。
すし飯の中にも、人参・レンコン・しいたけ・ごぼう・竹の子などを
細かく切って味付けたものを入れるのが
家庭の一般的なばら寿司です。

金多楼さんのばら寿司も美味しそうですね
是非 食べてみたいで~す。
包装も洒落ていますねぇ
Commented by わさび at 2009-04-04 08:56 x
誰そ彼れさん
いつか一緒にお花見しましょう
ばら寿司持って!
Commented by わさび at 2009-04-04 09:09 x
wayahiko さんのこと思いながら作ってました。
そちらはばら寿司が美味しくて有名なところですよね。
食べてみたいです。
東京もご飯の中に椎茸やかんぴょう、人参、酢蓮などを混ぜ込み
卵も錦糸卵をちらすのですが、江戸前寿司屋の作るばら寿司なので
このかたちに落ち着きました。
生ものを使ったおすしがあんまり高くなってしまったので
何とか値段を押さえたお寿司と思って考えたのですが
一人前1500円は結構高いですね。

商品でなかったら蒸し鮑や巻きエビ、マグロのづけなどを
入れて作ったら美味しいのですが・・・
そういう特注がいただけたら作ってみたいです。

Commented by deliciousnice at 2009-04-04 16:26
わ〜金多楼さんのばら寿司だあ、、懐かしいです。
額に入れたうさぎの素敵な包装紙はちゃんと持って来たのでって毎日眺めています。
Commented by わさび at 2009-04-06 10:01 x
deliciousniceさん
わ~
うさぎの包装紙、ニースへ持っていって下さったんですね。
ありがとうございます。
作るばっかりで私もあんまり食べた事がありません。


<< その後のあまおう ポテトグラタン >>