ローピン

突風が吹いたかと思うと雨がやってきて
晴れ間が見えたかとおもうとまた、雨
嵐のようなお天気です。

気がかりな仕事を終えたので
強力粉と薄力粉を3対1の割合で
ローピンを焼いてみました。


b0098620_14505116.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-03-22 14:55 | 料理 | Comments(6)
Commented by molasses at 2009-03-22 22:23
肉餅って書くんですね。
私も作ったことあります。油餅(ヨーピン)と同じ作り方だと思います。
芝海老を油で煎ってカリカリにしたのを入れました。
ネギっていうのもありますね。
北京出身の孫君と言う人に教わったんですよ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-03-22 23:43
私は、たぶん漫画美味しんぼのレシピだと思います。
ネギだけで焼いていましたが
主人の好きなネギ饅頭の味に近づけたくて
シナモンや花椒で香り付けした豚肉も入れました。
次回はネギとベーコンで焼いてみるつもりです。
大根もちもベーコンベースで作るので
こちらにもよいかと思えます。
でも芝エビで焼いたらさぞ美味しい事でしょうね。
芝エビでやってみたいです。
Commented by deliciousnice at 2009-03-23 14:29
初めて聞きましたが、、、写真と中の具から味を想像するととてもとても美味しそうです! スパイスも色々で奥が深い味なのでしょうね。  
Commented by yoshi-pooh at 2009-03-23 23:39 x
突風>
~のおかげで成田で飛行機が墜落し欠航が相次ぎ肝を冷やしましたが、欠航は免れ明日帰ってきます。
鉄板田谷さくらのホームページです。
http://sakura-taya.jp/
Commented by わさび at 2009-03-24 11:33 x
deliciousniceさん
改良が必要だというのが結論です。
豚の角煮などのしっかりしたおかずの時に
ネギだけで作るとよさそうです。
小麦粉をこねてからもう少し寝かせる時間を多くした方がいいかもと。
Commented by わさび at 2009-03-24 11:42 x
yoshi-pooh さん
今日は風もおさまって一安心しました。
韓国から帰られた翌日で大丈夫ですか。
私は恵比寿に子供を迎えに行ってその足でさくらへ向かいます。
よろしくお願いいたします。


<< 賄い 出会った奇跡 >>