口代わり

鰻重や天丼についてくるお漬物は
是非、自家製の糠漬けや白菜付けであってほしい。
黄色い沢庵や出来合いの柴漬けだと
口代わりにならなくて
美味しいお重も食べきれなくなってしまいます。

にしむらさんのお漬物はとにかく立派
たっぷり付いてきます。

お待たせしましたが
明日、今年初めての新生姜を仕込みます。
来週末にはお出しできそうです。



b0098620_108099.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-03-06 10:07 | 出来事 | Comments(7)
Commented at 2009-03-07 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youme at 2009-03-07 00:44 x
間違えて非公開にしちゃった!他意はありません!
Commented by yoshi-pooh at 2009-03-07 11:00 x
早く確定申告上がって、新生姜でお寿司食べたーい!!!
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-03-07 14:11
youmeさん
初物はほんの小さな箱に入って届きました。
一番美味しいのは4月いっぱいかな
このときだけにしかない香りがあります。
Commented by TAKAKO at 2009-03-07 18:55 x
新生姜、そろそろかなぁ~とそわそわしていました。
いつも心のこもったものばかりで。ありがとうございます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-03-08 09:41
yoshi-pooh さん
昨日は大きな鯒も入ったんです。
季節は確実に動いているんですね。

あれから頂いたパンを山ほど食べました。
「ご馳走さまでした。」
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-03-08 09:43
TAKAKO さん
昨年を数日しか違わずに新ショウガが手に入りましたが
ほんの僅かな量でした。
皆さんで分け合って少しづつ食べるしか手がありませんが
仲良く春を味わっていただきたいと思っています。


<< シナモンとレーズン ベーグル >>