ベーグル

molasses さんから教わったモラセスの出番です。

あのピカァと光ったベーグルにするために
茹でる時にモラセスを一匙落としました。

むむ、この焼きむらは・・・・


b0098620_14561590.jpg



016.gif





59歳のおばあさんになっても
お花は胸躍る嬉しい贈り物です。
素敵な男性からともなれば喜びもひとしおです。

サンタモニカのホテルにお持ち下さった
マグナムサイズのシャンパンも
思い出のワンシーンとなってよみがえってきます。
あの時も幸せ気分倍増の贈り物でした。

ありがとうございました。

b0098620_9421924.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-03-05 14:55 | 料理 | Comments(4)
Commented by molasses at 2009-03-05 22:41
以前、フィルムセンターで見たアメリカのサイレント映画で、
「WINTER MOLASSES]と言うタイトルが付いた作品がありました。
スライスしたパンに瓶のモラセスを垂らそうとしているが、
冬のモラセスは固くなって、中々瓶から出てこないっていうのが、
ファーストシーンでした。
この映画、邦題は「怠け者」です。
私も、一年中「WINTER MOLASSES]です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-03-06 09:23
molassesさん
WINTER MOLASSESさんのおかげで
ミートソースのお味が良くなったりして
「お義母さん、何入れました?」って
「別にいつもと同じ」
隠し味のモラセスの事は打ち明けていません。

優れた副産物ですね。
Commented by shizumama0219 at 2009-03-06 17:53
美味しそうに焼けていますね。
モラレスは知りませんでした。
塩を入れていましたがこちらの方が良さそうです。
手に入るなら試してみます。 ブログは学びの場でもあるのですね。
Commented by わさび at 2009-03-06 23:50 x
shizumama0219さん
モラセスはお菓子の材料の所にあると思います。
気をつけて見ると置いてあります。
黒蜜のような感じのものです。

ブログってすごいですよね。
私の見ている若い方なんてプロも顔負けのパンを焼いてます。
それも赤ちゃん育てながらです。


<< 口代わり ありがとう >>