カピ

教えていただいたとおり
バナナの葉はないのでフライパンで空焼きしました。
そのカピをナンプラでゆるいペースト状にして
桜海老や豚肉やネギと炒めてチャーハンにしたのですが
タイではご飯だけを炒めて
肉や野菜は混ぜながら食べるようです。

タイ米ではなく残り物の日本米だったので
少しもっちりの仕上がりでしたが
レモンをいっぱい絞ったレタスとトマトのスープを添えて
「☆☆☆」いただきました。


b0098620_1140035.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-02-22 11:43 | 料理 | Comments(2)
Commented by shizumama0219 at 2009-02-25 11:52
第2弾、カピの登場ですね。
ご飯だけを炒める・・習慣の違いが面白いですね。
それにもきっと意味があるのでしょうから。
この日はご主人も召し上がったのですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-25 22:57
shizumama0219さん
主人と二人で食べました。
こういうものも美味しいと感じてくれるので
お料理のし甲斐があって助かります。


<< 宿坊 徳行坊 猿 >>