蛯子麺のネギ炒め

誰もいない一人ご飯はチャンス到来
好物を心おきなく楽しんで食べます。

千切りにしたたっぷりの生姜と山盛りの長葱
予めお酒に浸しておいたトーチと
きっかり1分茹でた蛯子麺を炒めます。


b0098620_1756116.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-02-18 18:01 | 料理 | Comments(14)
Commented by junoleon524 at 2009-02-18 18:15
う~~~、食べたい!
Commented by grace-4 at 2009-02-18 21:44
私も〜〜(^^)
Commented by aska at 2009-02-18 22:10 x
Me too~~
Commented by わさび at 2009-02-19 11:13 x
junoleon524さん
いつでも作りますよ。
ミッドタウンで買った蛯子麺がとても美味しかったです。
Commented by わさび at 2009-02-19 11:16 x
grace-4さん
乾物だからいつでも手軽に食べられて
便利で美味しいです。
お試しください。
Commented by わさび at 2009-02-19 11:18 x
aska さん
少しだけ作る方が上手に出来ます。
麺をカリッと焼くととっても美味しいです。
Commented by shizumama0219 at 2009-02-19 22:52
藍の色とのコントラストが食欲をそそります。
盛りつけがとってもきれい!
Commented by yoshi-pooh at 2009-02-20 07:13 x
昨日はありがとうました。さて、松本のタラコスパゲティはここです。名前のとこクリックして下さい
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-20 08:19
shizumama0219さん
パスタだけでなくこういうものもトングで盛り付けてます。
小ぶりのトングは便利です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-20 08:24
yoshi-pooh さん
昨日はご来店ありがとうございました。
白ワインも赤ワインもおいしゅうございました。
今朝はさっそくご親切にありがとうございました。
本当に良いお店、美味しそうなお店ですね。
良く見たら水曜定休でした。
月曜日出発して、帰路松本経由なので大当たりです。
がっくり!
Commented by yoshi-pooh at 2009-02-20 10:04 x
それは大当たり!!残念でした。うちはいつもここら辺だと大町のくろよんロイヤルホテルでランチします。ここは何回か泊まったことありますが、甲信越で最良のリゾートホテルと思ってます。名前クリックしてブログ→ホームページ→ホテルへのリンクと飛んでみてください。吉兆も入っており、ここの子供弁当には大感激ですが、ランチには洋食堂が気持ちいいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-20 16:42
yoshi-pooh さん
さっそく、またまたありがとうございます。
とんでとんで見ました。
いいホテルですね。
レストランも美味しそうです。
ホテルなら無休ですから安心です。
Commented at 2009-02-25 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-25 23:04
↑さん
お知らせくださってありがとうございます。
いつも素晴らしいパンを焼いていらして
「どうしたらそんなふうに焼けるのか」って不思議です。
いつか「私にも出来るでしょうか」とのコメントに
「出来ます」と答えていただいたので思い切って酵母を起こすことが出来ました。
何もかも自己流、手探りなので下手なパンですが
それでもそこらへんで買うよりは美味しいです。
何よりもありがたいのは日にちがたったものでも
それなりに食べられる事です。
では新しくなったブログを楽しみに見ます。


<< 料理教室 知らぬが仏 >>