パエリャ

大人は赤ワインで
子供には白ワインを使って作りました。

N子さんが下さったレシピで
N子さんのアドバイス通り
芝海老の殻はむいて使いました。
殻をはずしたヌードの海老は
美味しそうな絵にならないのですが
食べやすくて子供達にも好評でしたよ。

「食べやすさもご馳走のうち」
花森安治さんの言葉が心に残っています。


b0098620_846149.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-02-14 08:49 | 料理 | Comments(5)
Commented by Piroko at 2009-02-15 08:46 x
とっても美味しかったです~~。^^
Commented by deliciousnice at 2009-02-15 10:07
パエリア大好きです!色がきれいで美味しそうですね!
私も海老は殻からはずしたのを上にのせて入れています。すぐ皮がはずれるけど一応見た目は殻付きに見えます(!?)
Pirokoさん羨ましいです。 誰か作ってくれないかしら、、、。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-15 15:39
Piroko さん
昨日は豆の炊き込みご飯をしました。
これも病みつきになるほど美味しかったです。
今度は車えびとアサリも入れてでやってみましょうね
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-02-15 15:42
deliciousniceさん
そうなんです!
殻も一緒にに炊き込めばよかったのですよね。
大きな海老なら殻ごとでもそんなには面倒でないので
次回は車えびにしてみようと思っています。
できることならご馳走したい。
Commented by deliciousnice at 2009-02-15 19:41
できることならご馳走されたいです!


<< プロ好み 免許証更新 >>