クラムチャウダー

ヴァーモントへの本(堀井和子)に魅せられて
カナダとの国境ヴァーモントに出かけたのは
バターミルクで作ったパンケーキが目当てだったのですが
クラムチャウダーが美味しくて毎食のように食べました。
その中でも大きなマグカップで出されたクラムチャウダーが
いつまでも記憶に残っています。

どうしても欲しいとねだった
この器の使い始めは
クラムチャウダーと決めてました。



b0098620_15154498.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-01-12 15:04 | 料理 | Comments(6)
Commented by 誰そ彼れ at 2009-01-12 21:30 x
今度は、直火がきく器が欲しいですね。
Commented by youme at 2009-01-13 00:29 x
寒い日のクラムチャウダーは美味しくて心も身体も温まりますね!

早めに店に着いたときは近所のフレッシュネスバーガーでクラムチャウダー食べます!

でも量が少ないの!
たっぷりのマグカップで食べてみたい!
Commented by junoleon524 at 2009-01-13 14:40
富ちゃんの器は、どんなものを入れてもいい!
このチャウダーも美味しそう♪
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-14 10:28
誰そ彼れ さん
楽しみにしていてください。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-14 10:30
youme さん
暖かいものを食べると
あっという間に暖かくなりますね。
フレッシュネスのクラムチャウダーは食べた事がありません。
沢山のスープがあれば、それだけでお腹いっぱいになります。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-14 10:32
junoleon524さん
子供達が来なかったので沢山残ってしまいました。

富ちゃんの器に
恵ちゃんが料理する
私では足元にも及びません。


<< 築地 活けのヤリイカ >>