活けのヤリイカ

あんまり元気なヤリイカで息子はギブアップ
私に仕込みを回してきました。
体は丸める、墨は吹きかける、手強かったです。

墨だらけになった爪は
お風呂に入っても翌日になっても
汚くなったままです。

「あ~ぁ」 
いまや女性の爪はお花がついたり
蝶々が飛んだりしているというのに・・・


b0098620_13133797.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-01-11 13:13 | 金多楼 | Comments(10)
Commented by TAKAKO at 2009-01-11 21:37 x
こわっ! この目ににらまれたら・・・父ににらまれる位タジタジです、私。
Commented by molasses at 2009-01-11 22:34
絵の具を使って絵を描いていた頃は
しっかり洗ったつもりでも、右手の中指の爪の縁の所に、
何時も絵の具が詰まってました。
良いじゃないですか〜!
ショーバイ・ショーバイ!!
Commented by わさび at 2009-01-11 23:57 x
TAKAKOさん
目なんて見たことがありません。
言われてみればそんな感じ
見ちゃうと包丁を入れるの辛くなりますよ。
Commented by わさび at 2009-01-12 00:01 x
molassesさん
ショーバイ、ショーバイですね。

ところでお仕事の絵は絵の具でなくて何で描くのでしょうか。
Commented by ターメイヤ at 2009-01-12 01:15 x
きれいなイカですね。タコより動きは速いのですか?
水中で墨を出すのはテレビで見たことがありますが、空気中ではどんな感じなんでしょう?たくさん出しきったら、もう出なくなるものですか?

黒い爪、いっそのこと黒いネイルカラーはどうでしょう?
こちらでは普通にはやっていますよ。
見慣れると漆黒の爪もきれいなものです。
(私はやりませんが・・・)
Commented by molasses at 2009-01-12 14:16
最近はコンピューターばっかりです。
素材に直に触れられないっていうのは、
満足感がなくてあんまり面白くないです。
素材と格闘してこそ職人って思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-12 15:23
ターメイヤ さん
蛸は入れておいたポールから
出ていっちゃうほど元気ですが
イカはぐにゅぐにゅ動く皮の下の
身を硬くするので包丁が入っていかないのです。
じっと見つめる目は蛸のほうが気味が悪いですよ。

どうせ、食べ物屋ですからネイルはご法度です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-12 15:26
molassesさん
お仕事はコンピューターを使うのですね。
こちらはおしゃべりが出来て楽しいです。

私は友人の割烹着と格闘してました。
調子が悪かったホール機の
機嫌が直っていてラッキーでした。」
Commented by けんちゃん at 2009-01-21 15:23 x
現在地カンヌ…

これは食いたかった!

Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-21 22:22
けんちゃん さん
カンヌですか
前もっていらっしゃる日がわかっていれば
ご用意できます。
ご来店お持ちしております。

こちら、特に足が美味です。


<< クラムチャウダー 堀野家の祝い事 >>