落ち葉

「はてさて」
この大量の落ち葉をどうしましょうか。
とりあえず子供達がかき集めたものを
注意深く燃やす事にしました。

夏には繁り、冬には葉を落とす
広葉樹の庭を楽しみたくて
伐採をしないかったのですが
そろそろ限界のようです。

朝ごはんを食べていると
ジョウビタキやコゲラがやって来ました。


b0098620_22175631.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-01-07 22:28 | 出来事 | Comments(4)
Commented by shizumama at 2009-01-08 07:53 x
ゆっくりと休まれましたか?
ひんやりとした空気、ふかふかの落ち葉の絨毯に足を踏み入れつま先をわざと潜らせるように歩くのも楽しいです。
かさかさと落ち葉のふれ合う音、足もとにどんぐりを見つけた時などには
なかなか先へ進めません。
いいお住まいをお持ちですね。

Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-08 18:14
shizumamaさん
ここにいるだけで元気になります。
本当はここに越してくるはずだったのですが
紆余曲折、東京暮らしが続いています。
Commented by kazukazu at 2009-01-08 21:17 x
子供たちは大喜びでしょう~こんな遊びさせてあげたいです、孫に。
私は3,4日と行って来ました。
空は青く、山は雪をかぶりくっきり、星はたくさん瞬き・・・
ふるさとに感謝!です。
まさかこんなご縁があるとは・・ですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-01-08 22:52
kazukazuさん
私も4日は韮崎にいました。
お昼は20号線の長浜ラーメンを食べましたよ。
ご縁がありますね。


<< 蕎麦三昧 2009年元旦 >>